学校法人田園学園 宮崎台幼稚園ホームページ

4月

 ご入園おめでとう

 今年は暖冬と言われる事が多く確かに暖かい日々でしたが、急に寒い日があったり、強い風の日があったり、せっかく咲いた桜の花が早々と散ってしまったり・・・ようやく春本番になってまいりました。本日はお子さまのご入園おめでとうございます。

 何組かな〜?誰と一緒かな〜?何先生かな〜?と、ずっと楽しみに親子でお話していたのではないでしょうか。いよいよ新学期が始まりました。各ご家庭にお願いすることも多いことと思いますが、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 この度私(高良)が新園長として着任しました。26歳から39歳まで幼稚園教員として仕事をしていました園ですので、懐かしい思いと、園舎がすっかりきれいになりまぶしいのと、園の周りにたくさんの新しい建物ができ驚いているのと、いろいろ複雑ですが、やる気は満々です。どうぞよろしくお願いいたします。と言っても宮崎台幼稚園に毎日いられないのが気になるところと思いますが、たまがわ幼稚園より阿部亜子(あこせんせいと呼んで下さい)が一緒に異動してきていますので、様々な質問などありましたら言って下さいね。

 今日の19年度入園式が無事終わると、翌日からは新入園児の園生活が始まります。バス停で泣く子やお母さんからなかなか離れられない子、上靴で園庭に出てしまいそうになる子など、新生活に慣れない子たちがたくさんいて、園内は賑やかなことと思います。進級した年長さんや年中さんたちにたくさん手伝ってもらいながら、一日一日と泣く子が減って、『ヨウチエンたのしいね!』という声が早く聞けるように頑張りたいと思っています。年長たちは、新入園児にあわせて午前保育が続き、遊ぶ時間が少なくて物足りないことと思いますが、給食の始まる23日まで待ってくださいね。

 では今年度もよろしくお願いいたします。

2007年 4月の行事予定
行事予定 備考


 
 
 
 
 
 
 
 
年長始業式  
10 年長のみ登園 午前保育
11 平成19年度入園式
(チビッコ無し)
12 新バスコースで登園
13 クラス懇談会(年中少)
14    
15    
16 クラス懇談会 (年長) 午前保育
17  
18 園児健康診断
19   電話相談(12時〜2時)
20    
21    
22    
23 給食開始  年長プール開始
(きりんりす)
24  
(うさぎこあらくま)
25    
26  
(きりんりす)
27 誕生会(プールなし)  
28    
29 昭和の日  
30 振り替え休日  

※電話相談の電話番号: 080−3411−4233

保育料その他、職員室での物品販売以外の納入金は、原則的に全て郵便局口座からの引き続きになります。
(保育料・月極チビッコ代・希望雑誌・行事の写真代・新学期用品代・遠足代・なわとび代・水着代等々)
4月分の保育料引き落としは、20日だけとなっています。その前日までにご入金下さい。(二次落としはありません)
年少 保育料:31,000円 教材費:1,500円 父母会費:350円 施設整備費(4月のみ):10,000円 バス代:3,675円

年少合計: バスなし42,850円 バスあり46,525円

年中年長 保育料:30,000円 その他は同額

年中年長合計: バスなし41,850円 バスあり45,525円

クラス懇談会について(スリッパ持参)
担任との懇談と注意事項や名前付けなど、いろいろお願いすることがあります。また、クラス役員2名と行事委員を選出をしますので、必ずご出席ください。
帰りのバスは出ませんので、終わりましたら各自お子さまと共にお帰り下さい。(地下駐車場は使えません。)
  • 13日・・・年長はバスで帰ります。
  • 17日・・・年中少はバスで帰ります。
4月18日の健康診断の詳細は後日配布します。
<担任紹介>
年長 うさぎA 古屋智子
こあらA 壬生文枝
くま A 渡邊麻美
3クラス移動 関野優子
きりんB 加藤眞弓
りす B 真田亜紗子
2クラス移動 上村朋子
年中 ぶどうB 叶野沙智子 林 智美
めろんA 光武規世 副島明日美
ばななB 斎藤妙子 田邉典子
いちごA 大槻佳奈子 花井愛美
りんごB 皆川 円 市川 彩
年少 ひよこ 橋本亜希 福士泰代
こばと 内田 彩 坂上純子
ひばり 大木麻美 布施田羊子
3クラス移動 山崎亜希
このウィンドウを閉じる